処遇改善加算の申請サポート


加算は取得されていますか?
処遇改善は【介護職員の賃金改善に充てること】を目的に創設された加算です。
事務手続きが手間で、加算をまだ取得していない場合、代行サービスのご利用はいかがでしょうか。
ベストパーソンが申請書類を作成します!
事業所様は、最後に書類を確認して、提出するだけでOKです。
わからないことは、お気軽にご相談ください。市町村との連絡も弊社が承ります。
申請書類作成期間の目安は、約1ヶ月です。

例えば、介護給付費100万円/月の事業所様が「処遇改善加算I」を取得した場合…

介護保険

訪問介護
164.4万円
通所介護
70.8万円
グループホーム
133.2万円
小規模多機能型居宅介護
122.4万円

障害者総合支援

居宅介護
363.6万円
 
放課後等デイサービス
97.2万円
 
就労継続支援B型
62.4万円
 
共同生活援助
204万円
 
処遇改善加算Ⅰを算定された場合
上記金額(年間総額)が処遇改善として、追加で入金されます。
※算定対象月が12か月分の場合
処遇改善加算を取得すると、職員の給料アップやボーナス支給ができます。
ベストパーソンでは、各区分取得サポートや年度更新の手続きも承っています。
煩わしい申請手続きを、どうぞお任せください!ご検討よろしくお願い申し上げます。
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03-6809-1388